2012/05/31

ファイアーボール級 スプリング 2012

5月19・20日の2日間に亘って、2012年ファイアーボール級スプリングレガッタが行われました。
出場艇は全7艇、うちマリンからは2艇、現役3名が出場しました。
 1日目は風が強く、また波も高かったため学生チームは苦戦。
 セールが破れたりラダーにトラブルがあったり船酔いしたりと、踏んだり蹴ったりな状態で曳航されながら漸く葉山まで帰れたのでした(-_-;) 
スキッパー練を始めて初の本格的なレースということもあり、社会人セーラーの首位争いには加われませんでしたが、練習とは一味違ったレースの緊迫感を感じられたことと思います。
 レースの詳細については、バルクヘッドマガジンにファイアーボール協会の熊谷さんがレポートを書いてくださっています。(江の島FB級スプリングレガッタレポート
 また、記事中の写真はデラマンチャヨットクラブの宮下さんが撮ってくださったものです!貴重なレース中の写真をありがとうございました!

0 件のコメント: